2011年11月8日火曜日

扁桃炎にてダウンしてしまった

 先週の金曜より、どうもだるかったのだが、先週土曜の深夜より高熱を発し、今週はダウンしてしまった。
 
 最初は熱がどこまでも上がり、39度超えると解熱剤を飲んでいたのだが、一旦38度くらいまで下がり、数時間で薬の効果が切れると、猛烈な悪寒でまた高熱の繰り返しだった。
 苦しくて動けず、火曜日に医者で検査をしたら、扁桃炎との診察、血液検査の結果、「白血球値も炎症反応もひどい、よくがまんしたね」と言われてしまった。
 その後も37~38度くらいの熱が続き、今朝(金曜)くらいからようやく平熱に戻った。

 炎症反応が強いせいか、かなり、つらかった。また、諸関係者にご迷惑をかけてしまった。(本当にすみません)
 暗い部屋で、一人でうなって横になっていると、苦しくて寝れないし、将来に悲観的な考えばかり浮かんでしまう。
 
 が、発熱3日目くらいから、「今、家庭をもって、なんとか暮らしていける収入もあるし、自由度の高い生活ができているから80点くらいだよな。」とか高熱に苦しみながらも思えるようになった。

「もともと、収入増よりは、好きなことやって後悔しないために独立したんだし、自分がやりたいことを主体的に仕掛けていこう」と開き直りの気分だ。
 
 柄にもないですが、今が成り立っているのも、いろんな周りのおかげだと素直に感じて、感謝したい気持ちになりました。

個人で動く仕事は、病気が一番のリスクと痛感、とにかく、健康が一番ですね。
��0過ぎると、体にがたがきますね。来年から前厄なのに先が思いやられます。