2011年11月8日火曜日

独立した理由

サラリーマン時代に勤めていた会社は、建設コンサルタント会社で一応大手といわれるところです。
仕事内容に不満もなく、上司にもよくしてもらっていました。

本来は、あと10年くらいして独立するつもりだったのですが
��0年後、47歳といえば、子供も大きくなってお金がかかるし、そのころに退職するのは無理だと思いました。

多分このままだと、一生サラリーマンで終わり、自分が老後に、「あの時、独立していれば」と想像している姿が脳裏に浮かびました。

独立した理由は、後悔したくなかったこと、これが一番大きいです。

他のかっこいい理由としては、
経営に関するコンサルタントをする人間は、やはり独立していないとだめなんではという思いです。
自分でリスクを負わないサラリーマンが、経営者にうんぬん言っても説得力ないと思えたからです。